SSブログ

ギャンブル依存症ブログ 体験談9 ~多重債務者への道~ [管理人体験記]

↓↓ギャンブル依存症体験談1から読む↓↓
http://pachiyame.blog.so-net.ne.jp/2015-08-22






初めて消費者金融から借りた30万円は
簡単にその日のうちに消えてなくなった。

しかし、。。。まだまだ金はある。。。
そう考えた俺は、もちろん次の日も3万円ほど借りてスロットを打ちにいった。

パチンコやスロットは約20~30パーセントの人が勝つ仕組みに
なっているらしく、負け続けるわけではない。

しかも、当時は4号機時代。
10万・20万勝つこともしばしばあった。

そんなこともあってか、30万円の俺のカードは借入と返済を繰り返しながら
何ヵ月かはなんとか生活をしていた。

そのころ俺は、借入と返済を繰り返すうちに借入可能額を銀行の残高と同じように
考えるようになっていたのだと思う。

しかし、勝ちと負けではもちろん後者が多いのが
ギャンブルというもので、結局限度額の30万円が底を尽きそうになっていた。

。。。ギャンブルの度が過ぎて、大学も行ってないし単位やばいよな、、、
借金まで抱えて、俺はなにやっているんだろう。。。。

借金の苦痛や、大学の単位のことなど
スロットに勝っている時は何も考えないのだが、
負けた時やお金がないときはマイナス思考となり後悔をすることが多くなっていった。

そして初めて消費者金融から借金をしてから半年ほどたった頃、
俺は2社目の消費者金融から
1社目と同じく30万円を借り入れていた。
多重債務者への道を歩みだしたのである。

現在は法改正があり年収の3分の1までしか借入が出来なくなっているが、
当時はバイトで年間100万円ほどしか稼いでない俺でも
そのくらいの借入が可能だった。

この2社目の借入はスロットで仕送りの家賃分に手を出してしまい
家賃滞納したあげくの行動だった。

何度も借入と返済を繰り返していたこともあり、
借入を増やす抵抗は無くなっていた。
返済計画なんてまったくないのに。

そしてもちろん2社目もあっという間に限度額いっぱいまで
スロットで使い込んでしまうこととなる。

そうなると当然、3社目から借りようとする。
俺は自分ではまだまだぜんせん気づいていないが、
まぎれもないギャンブル依存症となっていた。

。。。3社目からお金を借りて、家賃を払って・電気とガスを払って、
カードの返済をして、、大丈夫!!30万借りたら20万は残る!!!。。。

こんなことを考えながら3社目の無人契約機へ向かって行った。






~ギャンブル依存症 体験談10につづく~
nice!(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。